ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その435 足を怪我しました

みなさんこんにちは😺

 

タイトルの通り、実は今日のランチ前の準備中に足を怪我してしまいまして、病院に行ってその後、家にいるところです。

やらかしたな……。

はじめにそう思いました😭

ランチの準備と、店頭販売のお弁当を完成させて、意気揚々と一階の方で路面にテーブルを出して店頭販売の準備を進めてました。

最近ではいつものことです。

はい、そうなんです。

テーブルを出すところまではなんてことなかったんです。テーブルを出して、その上にかけるテーブルクロスを二階から一階に下ろすのに階段があるんです。テーブルクロスを前に持ってスタスタスタと降りていきました。

 

下がよく見えてませんでした💦

テーブルクロスで視界がなかったんです。

そしてもうすぐで前の道に出る、というところで、、、、、、階段を踏み外して、

ぐぎっっっっっっ

足首を完全にひねりました😨

それもちょっとどころじゃなく、思いっきりの体重を乗せて。笑、笑。

その瞬間、、、、

あ、終わった…。

なぜか、冷静にそんなふうに思いました。笑

そして、なんとか営業しようかと思ったんですが、とにかく痛みと腫れがすごい。

 

あまり、見せてもしょうがないかも知れませんが、その時、会社に提出した方がいいかと画像を撮りました。それがこちらです。↓↓↓↓

(綺麗なものでも無いので見たくない方はスルーしてくださいね。笑)

 

汚い足ですみません。笑

f:id:tichisan:20200515180617j:image

わかりますか❓

くるぶしの部分ってこんなに丸々と太ってないですよ…ふつうは。笑

内側の画像はないんですが、そちらもかなり腫れてます。とにかく、痛い。、そして、、、だんだんと靴が履けなくなってくる。くるぶしがいつもの5倍くらいになってます😂

すぐに上に相談して、病院に行くように言われました。行った時の先生の冷静さってなんだか安心しますね。こっちは、大変なことになった、と思ってても先生からしたらいつものことなんでしょう。でも、その先生も捻挫で内側が腫れるのは結構重症だから、最低でも『2週間は自宅で動いてはダメ』と言われました。

 

せっかく、店頭販売も売れてきて、店内もこれから少しずつ活気が戻ってくる、そう思っていた矢先の出来事です。

やっちまったな。

とりあえず、1週間お休みすることになりました。その間、ほかのスタッフが頑張ってくれるそうです。みんなありがとう。。。。

 

でもブログは続けますよ!

家にいることが多くなるので文字数増やしちゃおうかしら😂

そんなこんなで、今日の出来事でした。

 

まさかのギブス生活です。

f:id:tichisan:20200515181246j:image

(松葉杖ってもうちょっとスタイリッシュなデザインだったらいいのに。笑)

贅沢か。笑

 

私事ですが、みなさんも今大変な時なのでくれぐれも輪をかけて大変にならないように気をつけてください!!

(なんの注意やら。笑)

 

今日はここまで😊

また明日ですよ😋