ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その446 【勝手にピザ屋さん紹介シリーズ】ラ・ピッツァ ドォーロ

みなさんこんにちは😺

 

今日は『勝手にピザ屋さん紹介シリーズ』✨

紹介するピザ屋さんは、、、、

 

ラ・ピッツァ ドォーロさん🍕

 

場所は大阪市の中崎町と言う所にあります。

 

中崎町と言うところは、大阪の玄関口の「大阪駅」もしくは「梅田」という所から、ひと駅のところになります。

 

電車でも行けますが、ひと駅なので歩くことももちろん可能ですね👍

 

歩いても15分あれば着くと思います。

今日はそんなお店のご紹介です。

 

 

その日は違うお店に行くつもりで歩いていました。

 

お目当のお店の前に着くと、臨時休業の文字が見えました⁉️(がーーーーーん😨)

 

イタリアンのお店ってたまに店主や従業員の研修という形で、イタリアに旅行に行かれる時があるんですが、まさにそれに当たってしまいました。。

 

仕方ないので、付近にピザ屋さんが無いかなぁ、と探していたところ見つけたのがこのお店でした。

 

結果として、大正解でしたよ‼️

 

ピザはもちろん美味しかったし、とても雰囲気も良かったです😊イタリアの雰囲気を楽しめる内装が、現地に行ったような錯覚にさせてくれます。

 

こちらのピザは『ナポリピッツァ』です。ふんわり、もちもち、そして大きくて食べ応えありました。

 

先に肝心のピザの画像をお見せします↓↓↓↓

f:id:tichisan:20200526143826j:image

 

画像では伝わらないかも知れないので先にお伝

えしときますと、、、

 

めちゃおっきぃです‼️

 

わたしはピザを至る所で食べてますので、大体のピザ屋さんのピザの大きさは把握しているつもりです。

 

ここのピザの大きさは、、

過去最大級です😳😳

 

大阪福島の『レガロさん』、もしくは豊中市の『ダ・ニーノさん』をも、超える大きさかも知れません。(この二つのピザの大きさは初め食べに行った時にびっくりしたほどです。

 

 

 ダ・ニーノさんの記事はこちら↓↓↓↓

www.otikisan.info

 

 

それを超えてくるお店に出会うとは⁉️

 

肝心の味ですが、とても美味しかったです。

種類は『ラザーニャ』というのにしました。

トマトソース、モッツァレラ、ハムとリコッタチーズ。

 

あるようでなかった組み合わせ。

 

おいしーーーい😋

 

こちらメニュー↓↓↓↓

f:id:tichisan:20200526144348j:image

一部のピザを除いてピザランチにすると、どのピザでも1,000円です。

 

ランチは、サラダ・ドリンク付き‼️

かなりお得ですね❤️

 

こんな感じ↓↓↓↓(ファンタが可愛い)

f:id:tichisan:20200526144527j:image

 

サラダも葉物だけでなく、調理した野菜も入っててバランスもとても良かったです。

 

大阪の梅田周辺はピザ屋さんが少しはありますが、そこまで多くはない印象です。  

 

そんな中でもこちらのお店はお勧めできるお店ですね👍今回はランチタイムに行きましたがディナーも気になるところです。

 

みなさんもお近くに来た際には、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか✨

 

お店の情報はこちらです↓↓↓↓

r.gnavi.co.jp

 

今日はこれで終わります🍕

また明日です👍