ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その486 電気式石窯のピザ店をめぐる1日

みなさんこんにちは😁🍕✨

 

 

昨日ですが、1日かけて3軒の電気式石窯で焼くピザのお店をまわりました‼️

 

 

もちろん、3軒ともちゃんとピザ食べました😋

最後の1軒は正直お腹がはちきれそうでしたけどね😂😂

 

 

今日はその時のお店を紹介します👍

 

 

 

1軒目

 

北大阪に位置する千里という場所があります。

地下鉄の御堂筋線から北大阪急行という名称に変わる路線があるんですが、そこの終着駅が千里中央駅といいます。

 

 

大阪のかなり北に位置する場所です。

有名な施設で言うと万博記念公園が近いでしょうか。あとは箕面という街があったり。

 

 

大阪に詳しい人でもここまで北大阪になるとあまり土地勘が無いと思います。

 

 

そして、お店は南千里の公園の中にありました。結構大きい公園で、その中のパークカフェになってます。

 

 

まず着いてびっくりしたんですが、とても混雑してました。150席もあるオオバコ店だったので、ゆったりできるかと思ったら大間違い💦

 

 

危うく、入れないほど人が多かったです。

この日は大雨ですよ😅

ピザはマルゲリータを食べました。

 

 

ピザも美味しかったんですが、ここは前菜が特徴的でしたよ‼️

 

こんな感じ↓↓↓↓↓

f:id:tichisan:20200705204551j:image

 

可愛い箱に入れられて、女子はテンション上がるやつですね😊

料理も全て美味しかったです。

 

そしてピザはこちら↓↓↓↓

f:id:tichisan:20200705204653j:image

 

モチッとサクッとしてて美味しかったです‼️

 

【お店の情報】

bird tree
〒565-0862 大阪府吹田市津雲台1-3-5 千里南公園
r.gnavi.co.jp

 

 

千里マダムとおしゃれ女子のお店でした😋👍

 

 

 

2軒目

 

大阪に高槻市というところがあります。

阪急電車に高槻市駅があって駅から歩いてすぐのところにお店はありました。

 

 

店名を「VANSAN」といいます。

読み方は「バンサン」です。

 

 

調べてみると、ここ最近とても店舗数を伸ばしているイタリアンバルチェーン店のようです。

 

 

店内はおしゃれで、若い女子が気に入りそうなお店だなぁと思いました。

それともカップルが1番似合うかな👍

 

 

ピザはクアトロフォルマッジにしました。

4種のチーズを使ったピザです。

 

 

チーズ好きのためのピザですね。

ハチミツをかけて食べる人が多いかな。

 

 

ハチミツは別添えで出してくれました。

ピザですが、もう少しだけ裏を焼いてくれた方が好みだったけど、それでも美味しかったです‼️

 

 

前菜も豪華で食べ応えありました。

2軒目だったので、前菜はやめておけばよかったと後で後悔しましたけどね💦

 

 

ピザ

f:id:tichisan:20200705205414j:image

 

前菜
f:id:tichisan:20200705205417j:image

 

特徴的だったのが、お水を持ってきてくれるのではなくて、アイスティーだったこと。

何気に嬉しかったです!

 

【お店の情報】

Italian Kitchen VANSAN 高槻店
〒569-0803 大阪府高槻市高槻町11-9
2,900円(平均)1,400円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 


3軒目

 

大阪は門真市にあります。

大阪出身の人はここに来ることは何度かはある場所です。

 

 

なぜかというと、自動車教習所があるんです。

ですので大阪の人は門真市には何度かお世話になることが多いですね。

 

 

3軒目だったので、行くまでにいっぱい歩いてお腹を空かせてから行きました。

 

 

テラス席のあるお洒落なお店でした。

こちらはカウンター席に座らせて頂いたんですが、電気式石窯がとてもよく見える位置だったのでじっくりと観察していました。(ちょっと迷惑かも。笑)

 

 

性能はバッチリでした。

温度も500度まで上がるのでピザを焼くには十分ですし、30センチのピザが2枚入る大きさもいいですね。

 

ピザの焼き目も綺麗についているし、香ばしくて美味しかったです‼️

 

ピザ

f:id:tichisan:20200705210438j:image

 

【お店の情報】

ヤキタテピザ まさや
〒571-0047 大阪府門真市栄町5-6 シティライフ門真2F
3,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

まとめ

 

お腹がはちきれそうになりながら、なんとか3軒のピザ屋さんをめぐることが出来ました。

 

 

1日3食ピザってやっぱり変態かもしれませんね。笑

でも、そんな人なかなかいないでしょ😁

現在、日本でピザのことを考えてる人の中では、5本の指に入るんじゃないかと本気で思っています🍕✨

 

 

そんなわたしがオススメする、電気式石窯ですが今回3軒行ってみて、やはり間違ってないと思いました。

 

 

まずはやはり美味しい。

好みは食べ物なのであるかもしれませんが、わたしはみんなが美味しいと思うと確信してます。

 

あとは、焼きやすい。

みなさんスムーズに作業なさってました。

特にピザを焼きながら、他の作業が出来るのってとても魅力的だと思います。

 

 

今はどこも人手が足りないので、1人の人間が出来る仕事の範囲が広い方が絶対いいと思います。

 

 

電気式石窯に抵抗のある方も、もし気になったら食べに行ってみてくださいね‼️

 

満足してもらえると思いますよ👍✨

それか、わたしのお店が出来たらぜひそこでお会いしましょう😋🍕✨

 

 

今日はここまでです⭐️

またあしたですよ🤗