ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その442 デリバリーピザがとても利用しやすく変わった

みなさんこんにちは😺

 

今日はピザについてのお話。

先に結論を申し上げますと、、、

ドミノピザさんが最低注文金額を撤廃したってよ‼️

なんです😋😋😋

ひょぇ〜✨

こちらが記事の引用です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(ドミノ・ピザは、5月18日より「デリバリー最低注文金額」を撤廃すると発表しました。また、一人で楽しめるセットメニューを同日より発売します。)→記事引用です。

 

そして、同時に、、、

お一人様でもピザを楽しめるセットメニューを発売する‼️

おぉっっ!!

なんと素晴らしい✨✨✨

これでまた日本にピザファンが増えてしまうでは無いか😏😏わたしにとっては良い情報ですので皆様と共有したいと思います👍

 

ちなみにいつからやってるの❓❓

5月18日からやってるよー✨

ってもう始まってたやん!

知らんかったぞ!

聞いてないぞ!(そりゃそうだろ笑)

 

というわけで、これまでよりもさらにデリバリーピザを楽しむことが出来る様になりましたね☺️☺️

って、前はどうだったの?という人のために。

 

(ピザ・パスタを含む、合計1000円(税抜)の「デリバリー最低注文金額」を設定していました(その他のピザサンド・サイドメニューのみは、合計1500円(税抜))。なお、このサービス開始を受けて、デリバリーの手数料が追加でかかることはありません。また、ピザやサイドメニューのクーポンも、これまで通り使用可能です。)

なんと、太っ腹‼️

この取り組みは、新型ウィルスの影響でお一人様で食事をする機会が増えたお一人様需要に対応する為だそうです。

みなさんも覚えがあると思います。

  • 『1人だけどなんか暖かいもの食べたいなぁ』
  • 『作るのは面倒だし』
  • 『あんまり高いのは困るし』 
  • 『とにかく早く食べたい!』

と、一人でご飯を食べるシーンの方はこれまで外食やスーパーで事足りてました。

でも、お一人様が外出を控える習慣が付き、家でご飯を食べる機会がとても増えたんだそう。

その方達の少しでも助けになればと、、

業界初の取り組み

を、、ドミノピザさんが行ったそうです。

デリバリーって使う方は便利だけだど、実際に行うほうになると、人件費もかかるし美味しく食べれるような工夫が必要だったりと、ちょっと困ったシステムではあると思うんです。

 

でも、もともとのデリバリー業界は運ぶ際の工夫については、すでにクリアしてます。

人件費についても、今のデリバリー需要をしっかりと取り込んでいれば、事業としては十分成り立つんでしょう。

お互いにWIN・WINの関係になれる訳です‼️

素晴らしい取り組みです✨

もっとピザ業界が発展してくれたら嬉しいなぁ😊ピザ業界だけで言ったら現在年間4,000億円規模くらいです。

 

外食産業の規模からすれば、またまだ小さい事業です。もっと発展して日本がピザまみれになったら面白いのに。(って勝手な事言ってますね。笑)

みなさんも、利用しやすくなったデリバリーピザ、よかったら利用してみてくださいね😋

 

 

今日はここまで🥺

また明日です🌻✨

 

 

うちのレディーたち😺😺✨

f:id:tichisan:20200522120833j:image

(本文と画像はまっっったく関係ありません)