ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その425 やっと営業再開です

みなさんこんにちは😺

 

やっと、、、

やっとです。

わたしは現在ピザ屋さんで働いています👍

ということは、みなさんと同じように先月の上旬から自粛生活を送っていたわけなんですが、明日からついに、営業再開することが決定致しました‼️

とは言っても、まだ非常事態宣言が解除されないということもありますので、縮小営業せざるを得ないのですが。。。。

でも、まぁ営業できる喜びの方が今は大きいですね🥰

営業するからには、お客様の感染を防ぎつつ、そして、われわれ従業員の感染も心配なのでそこは消毒やマスク着用など、徹底していくつもりです。皆さんの中には、私たちと同じようにゴールデンウィーク明けから仕事が始まる人が少なからずいらっしゃると思います。

やっと、家の中から解放されるということで、嬉しいですよね‼️

しかしです。

それはそうなんですが、やはりまだ感染の恐れが無くなったわけでは全くありません。

むしろ、この5月までの間がほんとの勝負のような気がしています。

緩みがちになりそうですよね。

わたしのように、仕事ができる喜びがみなさん爆発しそうですし、そうなるとついつい消毒や手洗いなども忘れがちになりそう。

なんとか、食い止めているような現状ですのでここで油断して、また感染が拡大さるようなことになってはほんとに経済が壊滅的なダメージを受けそうです。

それだけは避けたい。。。

いや、なんとしても避けなければなりません!

飲食店の場合、テイクアウトや通販などでの販路をやっと見出して、なんとか生き残ろうと必死です。

ここでまた拡大なんてしたら、多くの飲食店はもう、もたないでしょう。

もちろん、飲食店だけじゃありませんよね。

いろんな業種にお勤めのかたがいらっしゃると思います。人それぞれ、悩んでることも違うかと思います。

 

でも今は目指すべき目標は同じにしなければならない時です。

これ以上の感染拡大を避ける!

これに尽きると思います。

そうなると、やるべきことが見えてきます。

仕事をしていても、家にいても、外で遊んでいてもやることは同じです。

やるか、やらないかだけ。

簡単なことではありません。

人間は忘れる生き物ですから。

医療現場の声って意外とそこまで入ってきてません。しかし、人伝いに聞いた情報ではほんとに医療崩壊のギリギリのところで皆さん頑張ってくれているそうです。

感染拡大がしてないのは私たちの努力も、もちろんありますが、この医療従事者の方達の努力なしでは絶対に有り得ないものです。

ほんとに感謝してもしきれません。

ありがとうございます。

ゴールデンウィーク明けからの皆さんの行動、わたしも含め、緩まないようにしっかりと感染予防を続けていきたいですね。

 

今日はここまで🥺

また明日です👍✨

 

頑張っていきましょう!

f:id:tichisan:20200526104610j:image