ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その359 La Zucca di napoli 【勝手にピザ屋さん紹介シリーズ】

みなさんこんにちは😺

 

今日は【勝手にピザ屋さん紹介シリーズ】です👍☺️👍紹介するピザ屋さんは、、、、

 

La Zucca di napoliさん✨✨

場所は、兵庫県の西宮市になります🎵

関西の方なら西宮と聞くと、ちょっとセレブで上品な人気の町‼️という印象でしょうか😆

たしかに昔に比べるととても便利な町になりました。阪急電車の特急は止まるし、駅前に大きなショッピングセンター(西宮ガーデンズ)が出来たし、もともと閑静な住宅街ですしね!

そんな町にこのお店はあります。

どうしてこのお店を紹介しようと思ったか、というと。

このお店、とても、、、、、

接客がいい👍✨

こういうのって、人それぞれの感じ方なのであくまでわたしが行った時の感想なので、しってるかたで『そんなことないよなー』とかはやめてくださいね💦

あくまでわたし個人の主観ですので、そこは悪しからずご了承下さい🙇‍♂️

さて、どう接客がいいのか。

まずわたしがこのお店を訪れた時なんですが、お店はかなり忙しそうでバタバタしてらっしゃいました。そしてわたしは突然の訪問です。予約しておりません!(その点も予約して行けよ!など、言わないでね😭)

すると忙しい最中、店員さんが入り口まで来てくれて、

『何名様ですか?今、満席なんですがこの後○○分くらいでお席がご用意できそうです。時間は必ずではありませんが、極力ご用意できるように努力しますので、少しお待ちいただいても宜しいでしょうか?』

と、案内してくれました。

ここまで言ってくれたら待てますよね‼️

逆に『予約してなくてすみません』

と謝ってしまいました。

そして10分ほどで、中のお客さんが帰る準備を始めたようで、すると、、

『あと2、3分でご案内できそうです!お待たせして申し訳ありません!』

と言ってくれました☺️☺️☺️

嬉しい✨✨✨✨✨✨

ほんとにこちらが恐縮しちゃいますよね。

いえいえ、全く待ってないし!なんて思っちゃいました。

しかも、その言葉をかけてくれるときにみなさんとても良い笑顔をしてくれるんです。

作った笑顔ではなく、ちゃんと【もてなして】くれているとわかる笑顔です。

そして、席に案内されたんですが、そのときにもカウンターで料理をしている人も、振り返って、『お待たせしました!ゆっくりしていってくださいね!』と言ってくれるんです😭😭😭

 

この時点で、完全にファンになってましたね🤣

もちろん、味も美味しかったんですよ。

 

▼最初に来たサラダです

f:id:tichisan:20200229164932j:image

 

▼そしてピザ

f:id:tichisan:20200229165000j:image

 

▼食後のコーヒー

f:id:tichisan:20200229165207j:image

 

サラダはちょっと変わった海藻のようなものが乗ってて、玉ねぎのフライの食感がとても美味しく、ドレッシングも自家製!

ピザはしっかりと焼かれていて香ばしく、モッチリ、パリパリ。

食後のコーヒーはなんとおかわり自由。(他のソフトドリンクも同様)

でもセルフでどこかにずっと保温されているのではなく、一杯ずつちゃんといれてくれます。

しかも飲み放題によくある、頼みづらい雰囲気ではなく、むしろ、『コーヒーおかわりしましょうか?あっ、じゃあいつでも言ってくださいね!』と、とても頼みやすい雰囲気。

あと、細かいところでおしぼりなんですが、最初のセッティングは紙おしぼりなんです。よくある、あのペラペラのやつ。

それが、食後のコーヒーのタイミングでちゃんと[折りたたんで香りのついた〕布おしぼりを持ってきてくれるんです!

 

すごい感じよくないですか❓

ついつい、帰るときに、お礼を言いまくってしまいました☺️

『いいお店ですね!また来ます!』

こう言えるお店って素晴らしいですね!

 

今日はここまで😺

 

ズッカディナポリさんの情報です↓↓↓↓

La Zucca di napoli
〒663-8201 兵庫県西宮市田代町11-1
2,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp