ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その15 ICIFの生徒たちとの対面

前回でイタリアに無事に(笑)到着し一泊した後またミラノの空港に戻ってきたところまでのお話をしました😺

 

そしてその日の夕方にICIFの今回の生徒さん達と合流して初顔合わせになりました👍

でも普通だったら知らない人に初めて会う時ってかなり緊張しませんか❓❓

 

わたしは猛烈にします‼️😂😂😂

 

しかし今回ばかりは遠いイタリアの地でイタリア人に囲まれた中(被害妄想?)での初対面だったのでなんだかとても会うのが嬉しかったように思います😊

(なんか始めて会うのにこんなこと思うの変なんですけどめっちゃ早くみんなと会いたかったんです笑)

 

そして約束の時間になりました🐱

 

初顔合わせ

今回のメンバーは私たちも含め総勢12人‼️

年齢も様々で20才くらいから32才くらいまでで男性の比率が高く女性は2人だけでした👍

経歴も現在イタリアレストランですでに活躍している方や料理の専門学校卒業したての人まで、ほんとにいろんなメンバーになってました😄

 

なんか楽しくなりそうだ⁉️

 

そんな風に思ったのが第一印象でした🙀

それからみんなで空港から大型バスに乗りピエモンテ州のアスティにある学校まで向かうのでした🚘

 

車中はまだ打ち解けていないメンバーでの乗車ですのであまり賑やかな雰囲気ではなかったんですがみんな頑張って積極的に周りに話しかけている印象でした👍

(イタリアまで来て料理留学をしようと思う方達なのでどことなく社交性のある頑張り屋さんの多いような印象でした)

 

そしてバスはアスティにある学校の寮に着きました‼️

(寮は朝食付きで何人かの相部屋です。シャワー、トイレ完備で洗濯は寮の中の洗濯機か、もしくは手洗いです笑)

 

寮に到着

着いたらまず目に飛び込んで来たのがブラジルのでっかい国旗でした🇧🇷

いつのまにか忘れていましたがこの学校の寮は世界からイタリア料理を学びたい学生が来るところですので、私たち日本人以外にもブラジル・アメリカ・カナダ・中国・韓国・ノルウェー・フィンランド・メキシコなどの様々な人たちと一緒の寮なのです‼️

 

そういう場になると日本人がどうなるかだいたい想像できますよね❓❓

着いたと同時にまず超明るいブラジル人がバスを降りるところまで何人もやってきて、

 

『ウェルカーーーム』

『ジャパニーズ❓❓』

『イヤッホーーー』

などとめっちゃグイグイ来るわけです…笑

そしてみんなバスから降りて足早に(笑)寮の中の食堂にとりあえず行きみんなで肩を寄せ合いました😖😖😖

 

みんな何も言いませんでしたが顔は硬直し(私も含め笑)なんだか大変なとこに来てしまった。と言うような雰囲気になってました…。

(しかしある意味このような状況になったので私たち日本人同士の結束力がより一層高まってみんなの関係が急速に縮まっていったのは言うまでもありません笑)

 

そんなブラジル人の超陽気な出迎えもあったりしたんですがその後、簡単に寮についての説明がなされ部屋の割り振りをしみんな各々の部屋にとりあえずは落ち着くことになりました👍

 

その後の話は次回で👐

 

ではでは🐱