ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その14 イタリア到着してから

前回でタクシーのイタリア人にはちょっとやられちゃいましたがとにかく無事にイタリアに着いたところまでをお話しました😺

 

 

その日はミラノに夕方に着いたんですがY君とホテルに着いた途端ベットに倒れこんでました💦

疲れてたんでしょうね😅

そしてふたりで夕食までの2時間ほど爆睡してました😴😴😴

そして目が覚めたとき…

周りの景色、あまり知らない香り、聞こえてくるイタリア語でついにイタリアに来たんだ‼️と実感できました🇮🇹🇮🇹🇮🇹

 

特にホテルの部屋から見えた夕日がとても綺麗でしばし、ぼーーっと眺めた後2人で少しだけ外にでて散歩しました🌄

 

空港からホテルまでタクシーだったのでイタリアの地を踏みしめるのは実質この時が始めての様なものだったのでなんだか興奮してましたね👍

少し郊外のホテルなのでホテルで馬を飼っていたりしてリゾート感もありました🙀

その後は夕食を食べてシャワーを浴び、かなり早めの就寝になりました😴😴😴

 

そして翌日になりました。

 

朝食を食べて昼過ぎには空港に戻らないといけなかったので、あまりゆっくりせず早めに空港に行きました。

そして余った時間は空港内を見てみんなと合流するまで過ごす事にしました。(昨日はイタリアに着いてすぐホテルに行ってしまったので広いミラノ空港を全く見てなかったんです。あの忌々しいイタリア人め…笑🧔🏼🧔🏼🧔🏼)

 

広いミラノ空港は成田空港のような感じです。ターミナルに分かれていてターミナル間はバスで移動できるシステムです。🚍

めっちゃ広くてお店もたくさんあり食べるところもまったく困らないですね。

ピザを食べたんですがめちゃめちゃ美味しかったです🍕

日本のとはなんか違う風味と生地でした👍

 

やっぱイタリアすごい‼️

 

空港でこのレベルのピザが食べれると思ってなかったのでやたら感動してました😄

そしてY君と空港の中をいろいろ探索しておりました。

(ちなみにですがスーツケースはちゃんと預けるところがあります。空港の端の方でしたがうろちょろ歩くのにスーツケースを持たなくていいのですごい助かりました。)

 

そしてあっという間に時間が流れてICIFの今回の生徒さん達との集合時間になりました。

 

 

今回はここまで😄

ではでは🐱