ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その346 アッソ・ダ・ヤマグチ【勝手にピザ屋さん紹介シリーズ】

みなさんこんにちは😺

 

今日も以前に行ってとても良かったピザ屋さんを紹介をしたいと思います🍕🍕✨

現時点でわたしが訪問したピザ屋さんの中でも5本の指に入る名店でございます✨✨✨

 

わたしの良店の基準は、

①ただ、美味しいだけではダメ

②サービス、接客もとても大事だと思っている

③ピザ以外のメニュー(サラダや前菜)も美味しくなけゃいや

④スタッフが楽しそうに働いているか

⑤お店の雰囲気(イタリアっぽいと尚良し👍)

 

大体こんなところで勝手にいい店、もう少し頑張って欲しいお店、と分けています。

 

今回ご紹介するアッソ・ダ・ヤマグチさんはこの全てを兼ね備えているお店だと思っています☺️そう言うお店ってなかなかないと思いますのでお近くの人にはぜひ行ってみて欲しいです‼️

 

アッソ・ダ・ヤマグチ

 

お店(中崎町のほう)はこちらです↓↓↓↓↓

ピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチ 中崎町店(大阪府大阪市北区黒崎町/ピザ、イタリア料理、テイクアウト、イタリアンバル、スイーツ) - Yahoo!ロコ

場所は大阪でも少し不便な場所の西天満というところにあります。

大きく見れば梅田になるので行きやすいと思いきや、かなり歩かないといけないのでちょっと大変かもです💦

でもそんな苦労も吹っ飛ばしてくれるほど、いいお店なんです😊

まずは、ピッツァです。

ナポリスタイルの大きめ(30センチ弱)で具材もしっかりのっています。そして生地自体がとーーーーっても美味しい‼️

 

甘みがあり、香ばしいんです🎵

ぬってあるトマトソースやモッツァレラチーズにもとてもこだわりを感じます。

 

ピッツァは薪釜で店内にはいい匂いが立ち込めています✨

わたしが訪れた時は平日のランチタイムだったんですが、ランチのセットは税込1,000円でした。内容は、前菜がまず初めに出てきました。

 

f:id:tichisan:20200216152229j:image

 

どうです❓

めちゃ美味しそうでしょ☺️

ランチの前菜なんて野菜サラダとちょっとしたハムがのってるだけ、なんて事が多いと思いますが、ここのはちゃんと手が混んでいます。

 

ひとつひとつが丁寧に作られているのがわかる前菜でした‼️

 

そしてここのオススメするすごいポイントがあるんです。それは、、、、、

 

ドリンクが飲み放題‼️

f:id:tichisan:20200216152659j:image

 

こう聞くと、なぁんだ、そんなのどこでもやってるよー!と思いますよね❓

しかしここのは、ご覧の通り、ジンジャーエールが瓶のまま飲めたり、炭酸水があったり、エスプレッソも自動式で飲めたりと、かなりのお得感を感じれるんです。

 

他にもジュース系があったりと、気兼ねなく飲めるのでとっても嬉しいですよ😊

 

そしていよいよ、ピッツァの登場です‼️

f:id:tichisan:20200216153108j:image

 

この日は今週のピッツァということで、あさりと白ネギのピッツァがあったのでそれを選びました👍

大きさ、伝わりますか❓

そしてピッツァの焼け具合!いいでしょー🍕

 

そして何気に、横の写ってるナイフとフォーク‼️ご存知の方なら、おっ、ラギオールじゃないか!となるはずです😆

 

あと、もしピッツァじゃなくてパスタが食べたい!そんな時もありますよね😁

そんな時はちゃーーーーんと、パスタも用意されてますよ‼️

 

f:id:tichisan:20200216153435j:image

 

画像ボケててすみません💦

1番下にパスタのメニューが書いてます。

この日は鳥ももと白菜のクリームソースだったようです。

もちろんこのパスタセットも前菜、ドリンク付いてるのでご安心を‼️

 

 

いいお店でしょ☺️

場所は西天満という少しわかりづらいところかもしれませんが、機会があればぜひ行って欲しい名店です。

 

今日はこれでおしまい😺

また紹介しますねー🍕✨