ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その272 イタリアでユニクロが人気

みなさんこんにちは😺

 

前回はレシピ公開シリーズでした👍

料理はデザートでチョコレートトルタです。

なんとなくクリスマスっぽさもあります。

赤いラズベリーと緑の葉をどこかに飾ればもうクリスマスカラーに早変わりですね🎵

 

そういえば12月に入ってもうすぐクリスマスですね🎄🎅🤶

みなさんはクリスマスといえばどんな過ごし方をなさいますか❓

プレゼント交換やケーキを食べてパーティーをするのが定番でしょうね。

イタリアでもクリスマスが近づくと、とても町はクリスマスの雰囲気になります。

でも過ごし方は少しだけ違いますかね。

またその辺はお話ししますね👍

 

さて、今回ですがあの日本が誇るファストファッションの代名詞ユニクロがどうやらイタリアで大人気のようです。

 

・ミラノにマッチしたブランド

お店はミラノに出店したようです。

記事によると、まずはイタリア進出を目指していてミラノが一号店という位置付けのようですね。やはりここでもミラノなのか😂

 

新しいものを受け入れるのはイタリアではなんでもミラノに集中しているように思います。

このブログではそのことについては何度もお話ししていますのでみなさんはお分かりかと。

 

保守的な部分が強い国ですから、ブランドの進出は簡単には成功しないのが今までのイメージなので新しいものを取り入れるのが得意なミラノが毎回選ばれるのでしょうね。

 

しかし今回の成功はそれだけではないように思います。ユニクロのあのブランドイメージのシンプルで着やすい日常の服。という部分がミラノの街に住むシンプルで着やすい服を求めるニーズと合ったようです。

 

ミラノの印象はファッショナブルな町のイメージはみなさんもお持ちかと思います(ミラネーゼ)シンプルでシックなイメージが合うのもなんとなくわかるような気がしませんか。

 

だからこその成功だと思います。

アメリカブランドのスターバックスやドミノピザも進出を果たしていますが果たしてユニクロのような成功が出来るのか少しだけ疑問です。

 

ブランドイメージが街に溶け込む、ということが自然に出来たとても良い例かもしれませんね。パリで成功して、ミラノでも成功出来れば一躍ナショナルブランドの仲間入りですね。

私たちのイメージするユニクロとは少し違うイメージで海外ではうけているような気がしました。

 

オープンが2019年9月13日。

イタリア初のユニクロの進出。これからがとても楽しみですね‼️

今は毎日行列が出来てるらしいですよ✨

 

 

今日はこれで終わります🤗

ではでは😺

 

 

f:id:tichisan:20191202154342j:image