ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その111 ヴェローナ①【イタリアの町紹介シリーズ】

みなさんこんにちは😺

 

前回は、ほうれん草とレーズンのカラスミを入れたタリオリーニを取り上げました👍

 

パスタを作るところから説明してますが代用品でももちろん大丈夫ですよ✨

でも全部作ってみたい方はチャレンジしてみてください👌

 

さて今回ですがイタリア町紹介シリーズです🇮🇹

紹介する町はヴェローナです🎵

こちらも案外行ったことない方が多いでしょうか❓世界遺産の町で観光地としてもかなり有名です🤗

 

ヴェローナの町並み

町自体はそんなに大きくはないです。

歩くと1日あればおおよその観光地には行けると思います🎵

ヴェローナとはどんな町❓❓

というと、ずばり‼️『シェークスピアの町』と答えるのが正しいような気がします。

みなさんご存知のシェークスピアの戯曲といえばロミオとジュリエット』ですね✨

その舞台となった町として世界的に有名です。

 

そしてロミオとジュリエットにまつわる場所を観光できるところとして「ジュリエットの家」というのがあります。

町を歩いていると、ふと人だかりができている場所があったんです。そしてみんなそこで上のバルコニーを指差しながら写真をとったり、その横にある女の子の像で記念撮影したりしていました。そこがまさしく「ジュリエットの家」だったんです。

 

正直に言いますとヴェローナに行くまでその存在自体わたしは知りませんでした💦

ロミオとジュリエットくらいは知ってたんですが、まさかヴェローナがその舞台となった町とだったなんてまったく知らずに訪れていました。ヴェローナに行った理由も料理が食べたかったからなんです。有名な料理があるので。それは後ほど書きますね👍

 

わたしがそのジュリエットの家に着いたのは門が閉ざされた後でした。実はその家の前を門が閉まる前に何度も通っていたのに気づかずに素通りしてしまってたんです💦

 

なんとももったいない事をしたんでしょう😅

ですので門の外からなんとか中が見えるように撮ったのがこの1枚です。

 

▼上に見えるのがバルコニー

f:id:tichisan:20190624152608j:image

バルコニーが見えますね🎵

あそこから「おーロミオ‼️あなたはなんでロミオなの❓」とやったんでしょうか😊

でも実際はあのバルコニーは後付けで観光客の為に作られた模様です💦

 

そして奥に見えるのがジュリエット像です。

少し見えづらいですね。。。

扉の外から撮ったのでこうなってしまいましたwwww

▼ここから扉の中に手を入れてパシッと撮りました🤣

f:id:tichisan:20190624152916j:image

怒られなかったのでセーフなんでしょうか❓

そのかわいそうな光景を見て何にも言えなかったのかはわからないですが最悪、扉閉まってても見えますよ😎

でもみなさんはせっかく訪れたのなら時間内に行く事を強くオススメします。当たり前か😅

 

次回はこのヴェローナの観光するところとしてまだあるのでそちらをご紹介しますね👍

ちなみにオペラってわかります❓❓

わたしはまったくわかりません😭

 

今日はここで終わります🤗

ではでは😺

 

また明日です😋