ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その374 【ふく流ラパス 分家 ワダチ】編

みなさんこんにちは😺

 

今日はちょっと趣向を変えて、こちらのお店を紹介したいと思います🇮🇹✨

その名も、、、、、

ふく流ラパス 分家ワダチさん

❓❓❓❓

何屋さんなの❓と、思われるかもしれない店名ですよね😊

こちら、実はラーメン屋さんなんです。

ではなぜ、紹介するかと言いますと、、、

ただのラーメンではなく、

パスタとラーメンのいいとこ取りしたのがラパスなんです。

 

『ラパス=ラーメン+パスタ』

なるほど、って思ってもらえましたか😁👍

パスタのようでラーメン。ラーメンのようでパスタ。その絶妙などちらとも言えない食べ物が、、、、ラパスなんです✨

こちらのお店の場所なんですが、大阪の堺筋本町という大阪では有名なビジネス街にあります。ビジネス街といえば、ランチでサクッと食べるにはラーメンはとても良い業態ですよね。

 

それを狙ったんでしょうか。かなりの人気店であの食べログサイトでベスト5000の名店にも選ばれています。

そしてこちらのお店の1番人気のメニューが、

 

あさりラパス🇮🇹✨

その作り方はラーメンというよりは完全にイタリアンなんです。

殻付きのあさりをガーリックオイルで炒めてそこに日本酒を入れて蒸す。そこに茹でた麺が登場し、先ほどのあさりのスープを入れて、豚ロースチャーシュー、鳥もも肉炙りチャーシュー、アーリーレッドのみじん切り、大葉が飾られると完成‼️✨✨

f:id:tichisan:20200315000300j:image

(こちらは特製あさりラパス)

 

特製には半熟玉子がついてます。

もうこれは完全に、、、、

ボンゴレビアンコ‼️

 

平打ち麺と、ボンゴレソースがとてもよく合います😆あさりもぷりぷりしてるし、アーリーレッドのシャキシャキ感も良い‼️

そして大葉の爽やかさ🎵

決してただのラーメンではありませんよ😳

これはもう、ラパス以外の何者でもありません😁👍

そして、お楽しみは最後にもあるんです。

 

それは、完遂セット❗️

f:id:tichisan:20200315001106j:image

最後にどんぶりに残ったスープにこのライスとプチトマトを入れてリゾットの完成✨✨

それが、まさに完遂できるんです。

f:id:tichisan:20200315001340j:image

(投入〜🎵)

この、ラパスは簡単に言うと、出汁で食べる『まぜそば』なんだと思います。

このほかのメニューで、鶏白湯スープがベースになった、『チキンジャーキー』

その他、13種類のスパイスで作ったカレー白湯とキーマカレーのあいがけカレー風ラパスの、

『ダブルクラッチ』などもあります。

聞いてるだけで食べてみたくなりませんか❓

かなりの人気店ですので、待つこともあるかもしれませんが、待つだけの価値はあると思いますので、ぜひみなさんも食べてみてください😊

 

ふく流ラパス 分家ワダチさん

おすすめです‼️

 

こちらが情報です↓↓↓↓

r.gnavi.co.jp

 

 

今日はこれで終わり😺

また明日です👍